2016年10月13日木曜日

出雲学校公演の旅

 ご報告が遅れましたが、9/25〜10/3で、ピアニストの斎藤雅広さんと共にQUARTET PAPAS、出雲市の小中学校で、18回公演してまいりました。
それぞれでは、子供向けコンサートや、学校巡りもした事があったのですが、QUARTET PAPASでは初めて。

とても意気込んで準備していきましたよ!!

スターウォーズ、ジブリ、日本民謡と、それぞれの楽器のソロコーナーでは斎藤雅広さんとコラボさせていただきました。
ヴァイオリン体験コーナーもあり、勇気を出して出てきてくれた生徒さんにはQUARTET PAPASの一員として、最後はアンサンブルも!
子供達のキラキラした顔が忘れられません(*^_^*)

私たちにとって18回でも、子供達にとっては初めて聴くものなので、毎回毎回大事に弾いてきました。

弦楽器の良さを感じ取ってくれた生徒さんがいてくれるといいな(*^_^*)
ヴァイオリン始めたいなんて思ってくれたら更に嬉しい!

QUARTET PAPASとしても、こんなに毎日演奏できて、チームワーク増したかな?と思います!!

学校巡りだったので、土日がお休みで、しっかり観光もできました。
土曜日は足立美術館→栄港→松江城
栄港でお魚を選ぶおっくん


松江城を目の前にはしゃいでるあわさん
日曜は古代歴史博物館→出雲大社→日御碕神社→灯台
おっきなしめ縄。

神様のパワーをいただいてきたので、QUARTET PAPAS今後も頑張っていける気がします!!

まずは今週末!
10/15土曜日 14:15から、みなとみらい駅からすぐのショッピングモール、マークイズの広場で演奏します。

ぜひぜひたくさんのお客さんに聴いていただきたいです。
よろしくお願い致します。